みなさんおはようございます。

 

 

けさは風も冷たく花冷えです。

 

きのうは私が修行させて頂いた会社の会長の通夜式に参列させて頂きました。

会長の奥様、長男で現在の社長、昔の同僚など懐かしい方々と。

会長は厳しさの中にも温かさがある、器の大きな方でした。

遺影を拝見し、当時のことが走馬灯のように想い出され・・・・・

今の自分があるのも厳しく育ててくれたからだと感謝の気持ちでいっぱいです。

会長のご冥福をお祈りするとともに、会社の更なる発展をお祈り致します。

 

先日、K1はやってしまいましたね。

とても残念です・・・・・

自粛とは、自ら進んでおこないを慎むこと。

今まではみんなが爆発的な感染を食い止めようと防いできたけど、厳しい現状がまだ十分に伝わっていないのでは・・・・・

 

先日の新聞記事に日本は「ニホンかニッポンか」

正解はどちらもOK!だそうです。

 

口に出してみると「ニホン」は優しく、「ニッポン」は力強い。

海外で活躍するチャレンジャーは、ニッポン人と。

だから頑張れニッポン!と。

東京五輪はどうなるんでしょう・・・・・

頑張れニッポン!という声援はかけられるのでしょうか。

形はどうあれ、世界のアスリートたちを温かくお迎えするおもてなしの気持ちには変わりはないと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)