みなさんおはようございます。

 

 

連日、青空が続いています。

世界中で外出制限が出されたことで、世界中の大気汚染が改善されていると。

 

「風邪でも、絶対休めないあなたへ」というCMがありますね。

責任感からつい判断を誤ってしまった人もいると思います。

 

未知のウィルスが今後もパンデミックを起こす可能性は高い。

人類はコロナと共存していくという覚悟を求められます。

 

「ウィズコロナ」という言葉を聞くようになりました。

「緊急事態宣言」が解除されたとしても必ず第2波・第3波が来ます。

それが『ウイズコロナ』の始まりとなります。

 

【三密】の当たり前は終わることなく、これから【三密】は当たり前の時代になります。

それが『ウイズコロナ』の時代というものです。

「オフラインが減り、オンラインが増える」のです。

 

東京=近いは、生活・仕事するのに向かない地域です。

「都会=三密」ですからそれは一気に離れ出します。

もう「満員電車で通う」時代は終わり、地方でオンラインで仕事するが増えます。

 

そこそこ便利な田舎で家族で住み、仕事をする・・・・

家にも「仕事場(書斎)」が必要になり、そこで仕事をする人が増えます。

会議も「Web会議」が増え、今までより「効率よくスピード」が上がります。

そういう時代になります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)