みなさんおはようございます。

 

 

今日からお盆休みに。

寝苦しい熱帯夜が続いています。

エアコンはタイマーじゃなくつけっぱなしがいいらしいです。

脳の温度を下げることが快眠になります。

最適温度は男は24℃、女は25℃だそうです。

今日から早速、やってみます。

 

不景気・・・・・

毎日心にもゆとりがなくなってしまい、焦る気持ちを抑えることばかりだと疲れてしまいます。

その一方で、今の時期だからこそ儲けている人がいるのも事実です。

 

今の時期にこそ「成功している人の性格の特徴」は以下だそうです。

1、決断力がある

成功している人は、自分の直感を何よりも信じています。

人の意見に流されず決断しますから、失敗も成功も多い分、良し悪しの判断材料となる経験が豊富です。

何度転んでも立ち上がる強い精神力をもつ性格はマイナスにならない決断力を磨ける人の特徴です。

 

2、必ず行動に目的を持つ

成功している人は、一瞬たりとも時間を無駄にしたくないと思っています。

常に取捨選択をしながら自分に最適な環境や人間関係を揃えようと努力します。

周囲の声でブレることのない強いマインドと目的がなければできません。

ちなみに「お金は思い切って使い」ます。

 

3、謙虚である

成功している人は、誰よりも努力を重ねていて、周囲には応援する人が多いです。

協力者や取引先があるからこそ、今の自分があると感謝できます。

プライドが高く人を見下す人は成金で、本当のお金持ちではありません。

 

4、好奇心旺盛で様々なことに興味を持つ

成功している人は、子どもっぽい性格をしていることが多いです。

大人では考えつかないような視点で物事を捉え「なぜ」という疑問を知るために努力を惜しみません。

様々な体験から刺激を受け、新たな発想を生み出しお金を稼ぎます。

 

5、自分の信念を持っている

成功している人は、自分の正しいと考える信念が揺らがず、常に一貫性をもった行動をします。

これは道しるべとなる目的がハッキリしているから。

芯が太く、時には頑固でわがままと言われてしまう性格の持ち主でもあります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)