おはようございます(^O^)/ 今週も頑張ります。

きのうは行政区のソフトボール大会。 みんないい汗をかいていた。 私はテントの中にほぼ一日居たのであまり日焼けもしなかったなぁ。

今年は行政区の評議員と町内会の会計。 来年は話によると行政区の輪番で評議員代表になっちゃうみたい(涙)

決まり事なんか全くわからないから迷惑かけそう。 大丈夫かなぁ・・・

 

「古民家鑑定」ですが築50年以上の伝統構法の古民家や在来工法の木造住宅を実際に鑑定し、耐久性や希少性、文化的価値など総合的な判断に基づ

き古民家鑑定書を発行し、築50年以上経った古民家に新たな価値の創造をおこない、ユーザーに提案していきます。

私たち「古民家鑑定士」は、古民家のユーザーや地域の方々の良き相談窓口でなければなりませんね。

古民家のユーザーの方にはまず「古民家鑑定」をし、古民家のコンディションを把握してもらう事が大切。

そこからが、考えるスタートラインだと思います。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/