みなさんおはようございます。

 

 

先日、ネットでタレントのタモリさんのことが書かれていました。

私も大好きなタレントさんのひとりです。

 

特に「ブラタモリ」「タモリ倶楽部」なんかの番組も好きです。

「ブラタモリ」の番組で私の住む街「茨城県古河市」にも取材に来ていただきたいです。

関東のど真ん中に位置し、都心から1時間圏内にあり、歴史と文化があり、農業・工業・商業など盛んな街です。

番組スタッフさんやタモリさんに直接お手紙を出したい 笑

 

タモリさんて観ていて安心感のようなものを感じる。

存在感は強いけど、アクを感じない。

知的なオーラは出ているものの、インテリぶらない。

仕事のオンオフはあるんでしょうけど、本気で仕事をしてるのが伝わってくる。

欲がなく、信頼される人って感じ。

サラリーマンならとっくに定年の年でも、これからも楽しませてほしい存在。

 

今日は「勤労感謝の日」

71年前の1948年に制定され「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」

人生100年時代、素敵な働き方、素敵な歳のとり方をしてる人のように、何事にも感謝を忘れず、人を敬い、地道に頑張っていきたい。

人生はこれからです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)