みなさんおはようございます。

 

 

年の瀬も押し迫り、今年最後の日曜日。

列島は静かな年末年始に動き始めています。

今日は来る年のことを考えながら、のんびりと過ごします。

年末年始休暇は12/30(水)~1/5(火)

 

今年はコロナで日本の政治の弱さがあからさまに。

日本は政策も決断も遅いから裏目裏目に・・・・・

他国のリーダーの支持率は、コロナ禍になって上昇してるのに対し、日本はどんどん下降している。

 

昭和の政治家、田中角栄は民衆の中から選ばれ、義理人情にあつい。

ワクワクする政治をしていた。

日本列島改造論には国民に夢と壮大な計画と未来への希望を与えた。

政治の天才と言われたその裏には、日々の努力がある。

今のゆるんだ政治をみると、田中角栄だったらこの時代をどうできるかと・・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)