みなさんおはようございます。

 

 

ゆうべの地震の被害は大丈夫でしょうか?

東日本大震災の余震ということですのでまだ油断出来ませんね。

備えをしておかなければなりません。

 

今日から大河ドラマ「青天を衝け」が始まります。

主人公は新しく1万円札の顔になる「渋沢栄一」のお話。

渋沢栄一は埼玉県深谷市出身で「日本資本主義の父」呼ばれる人物。

 

渋沢栄一が良く使っていた言葉のひとつに ”仁なる者に敵は無し”

「誠実に、誠意と真心を持って、今できることをやっていれば必ずその想いが届く」ということを意味してる。

今日から楽しみにして観ようと思います。

 

今日はバレンタインデー。

義理チョコ、世話チョコ、友チョコ、逆チョコ、自分チョコとか。

いつもなら10個くらい頂けるのに今年は・・・・・・

小学3年生の時に14個ももらったのに 笑

持ち帰るのが大変だったのを覚えている。

女の子にやきもちをやかれ、その日以来しばらくシカトされたことがあったのを想い出す 笑

 

今日は桜が満開になる頃の陽気で、チョコがとろけるほどの暖かさになるらしいです。

春が待ち遠しい~なぁ。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)