みなさんおはようございます。

 

 

新型コロナウィルス感染者の下げ止まり感が続いています。

1都3県で緊急事態宣言は延長になるみたいですね。

ワクチンを打ってもらえるのはいつ頃になるのか・・・・・

コロナ対策をしっかり続けていかなければならないと思います。

 

日本人は諸外国の人たちより「自信のなさ」を感じます。

これらの解決方法は「出来る」を積み重ねていくことしかありません。

 

自信のつき方には2種類しかありません。

・自分で決めたことが「出来た」という経験。

・未来の自分にイメージを描くことが出来た時。

 

小っちゃな「出来た」を積み重ねることによって未来が描ける。

それが出来ればやりたいことの実現の為に意欲的な行動が出来るように。

小さな成功で「諦めない、成功するまでやることが出来る」の自信に繋がっていきます。

 

実現に向けて行動し続ける「折れない心」

それは意識することなく、機械的に続けることから生まれます。

 

嫌なことがあっても、しんどくても続ける。

心の強い人ってどんなことが起きても肯定的に捉えられる。

メンタルの強さは小さな「出来た」の積み重ねによってつくられるのです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)