みなさんおはようございます。

 

 

じゃぱとら6月号。

 

「じゃとら」は全国で毎月10万部をご購読頂いております。

私たち茨城第1支部では、茨城県庁、常陽銀行全店、古河市、結城市、境町、五霞町、坂東市、店舗、コンビニなどに置かせていただいております。

6月号の「ひと・まち・くらし」の特集は、瀬戸内の岡山県倉敷市児島。

瀬戸内の海辺の物語です。

その南にある港町では、古民家を再生し、店舗や住居にし、そこを気に入った若い世代の人たちが、まちの皆さんと一緒になって地域を盛り上げてくれる存在になっています。

 

古民家の空間は癒しを与えてくれます。

穏やかな瀬戸内と古民家。

 

そして地元の皆さんの、ふるさとを想う熱い心と素朴なあたたかさ。

日本にはまだまだ、心安らげる豊かな場所が眠っています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)