みなさんおはようございます。

 

 

小池都知事が過労のために一週間のお休み。

あれだけの激務で、いつ休んでいたのか・・・・・

コロナ禍やオリンピックなど大きなことばかりできっと休む時間もなかったんでしょうね。

 

緊急事態宣言が明けて、多くの人出が出てるように思います。

日本のワクチン接種はオリンピックを控え、大幅に加速しています。

世界で5番目の速さだとか。

 

ひと月後には梅雨も明け、オリンピックも開催されます。

本格的な「日本の夏」がおとずれます。

日本の風情ある四季の素晴らしさ、平和な日常を当たり前に感じていたことに、改めて感謝です。

一日も早いコロナの終息と、安全で平和な社会が戻ることを願います。

 

■ 「企業版ふるさと納税の企業と地方公共団体とのマッチング会」のご案内

 

 

一般社団法人全国古民家再生協会と内閣府で「企業と地方自治体とのマッチング会」をオンラインで開催致します。

日時:7/7(水)13:30~17:00

テーマ:歴史的建築物を活用した地域課題の解決!

全国各地から多くの自治体さんが参加する予定です。

 

企業版ふるさと納税を活用するには自治体が「地域再生計画」にきちんと書いていなければなりません。

自治体としっかり連携し「企業版ふるさと納税」の仕組みを活用することが大事だと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)