みなさんおはようございます。

 

 

けさは小雨程度。

近年の台風も、豪雨も猛暑も、災害級ですね。

 

猛暑の中、オリンピックがおこなわれていますがアスリートにとっても体調管理が大変なのでは。

50年後、100年後の気候や環境はどうなってるんでしょう・・・・・

間に合わせに何かをしても一時的なことに過ぎません。

 

地球温暖化は世界中の問題。

昔の都市計画って本当に良く考えられているなぁって思います。

環境を考えたまちづくりを感じます。

 

街の中は、土の道路に小さな小川が流れ、柳の木が植えてあります。

水が街なかを流れることでヒートアイランド現象を防いでいます。

 

地球規模での環境への配慮を未来のためにどのように進めていくのか。

地域に残る風情のある街並みや風景を大切に繋いでいく事も現代に生きる私たちの使命だと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)