みなさんおはようございます。

 

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

日経平均(株価)が3万円を超え、日本のトップが変わり「大きな補正予算」が期待され、日本の経済への期待感が大きいです。

補正予算は通常予算作成後に、必要となった経費の支出や債務の負担のために追加を行うことで、通常予算は制度化され毎年内容はあまり変わりませんが、補正予算はリーダの考え方次第でその強弱が大きく変わります。

 

afterコロナの時代・・・どんなlegacyが残されるのか。

それを新しいリーダーが「対話によって進むリーダー」「突破力あるリーダー」か自民党総裁選から昨今話題になるリーダー論です。

 

リーダーは「どうお金を使うか?」が大事で、時代に合わせて有効にお金を使えるのか?だと思います。

よく「お金がない」と言われる方がいますが「今までと同じ使い方をするからお金がない」が正しいんだと思います。

お金の使い方を変えなければ「環境・時代は変えられない」ものです。

 

afterコロナの時代へ皆さんは「何にお金を使い」ますか?

「株に使う人」「仮想通貨に使う人」「土地に使う人」・・・

私は「ひとの未来に投資」をしていきたいと思います。

「お金に働いて頂く」感覚です。

「お金をどう使うか?」で未来が決まります。

 

afterコロナの時代「もう元の時代に戻ることはない」と思います。

出社するのがまず仕事・・・の時代でなく、飲食・会合など仕事上での常識も変わってくると思います。

3大都市の大企業に勤められる方は、田舎に住んで、必要な時に東京に行く・・・

二地域居住の増加(別荘ではありません)が考えられます。

 

生き方・住まい方に改革が起こるafterコロナ。

そんなlegacy(遺産)が見えて来たように思います。

補正予算もしっかり見て【未来の子ども達の為】になるように、そこに効果的にお金を投資していきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)