みなさんおはようございます。

 

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

ピンチはチャンス・・・よく言われます。

https://www.youtube.com/watch?v=fhzqInnTDDg

 

チャンスを掴む人は成功者の考え方や行動を取り入れ、自分のスキルを高めています。

そうすることで、成功者マインドが少しずつ身につきます。

 

1、チャンスを掴むには努力

努力し続けている人に巡ってくるチャンスの量は自ずと他人を上回り成功率も上がります。

チャンスが来てから努力するのではなく、チャンスの前の努力が成功を左右します。

 

2、チャンスを掴む人は真似がうまい

先行して成功している人の習慣なりセオリーを真似すればいいのですが良いと思ったことはとりあえず真似る。

チャンスを活かすか否かは真似で決まるといっても過言ではないと思います。

 

3、チャンスを掴む人は責任感がある

何事も他人のせいにして生きていると、周囲の信頼を失い、チャンスが遠のきます。

すべての現実を自分の責任として受け入れられる人は周囲の信頼も得られやすく、自ずとチャンスの機会も増えます。

 

4、チャンスを掴む人はモラルがある

周囲の迷惑を顧みないモラルのない下品な生き方をしているとたとえチャンスに恵まれても、周囲に足を引っぱられます。

モラルのある人は周囲からの信頼が厚く沢山のチャンスが巡ってくるものです。

 

5、チャンスを掴む人は出会いに積極的

出会いはチャンスをつかむ執念、熱意など、着火のきっかけを与えてくれます。

そうした出会いを積極的に求め、良き師匠や良きメソッドと出会うかで飛躍のチャンスは大きく変わります。

チャンスを掴む人は情熱家です。

 

成功者は最初から成功者だったわけではありません。

チャンスを掴み、チャンスをものにしたからこそ成功者になれたのです。

チャンスは平等にはやってきません。

 

イチロー氏は『壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。』

と言っています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)