みなさんおはようございます。

 

 

どんなことをするにも集客は大切で、そこが一番難しい課題でもあります。

地域の特色を活かしたブランド化だったりコンテンツだったり、歴史的価値であったり。

それらが上手く重なるといいんだと思います。

 

意外と地元では大したことないように感じてても他県から評判になるものは少なくありません。

観光スポットってインスタなどSNSで少しづつ拡散していくケースが多いですよね。

 

茨城県古河市にある古民家「山川邸」は築155年。

威風堂々たる古民家とそこを囲む3万坪の広大な屋敷林が特徴です。

 

 

 

この広大な森で今、キャンプや焚き火カフェをする人で賑わいをみせています。

 

 

 

デッキや竹林も活用しています。

今日は栃木県宇都宮市「若竹の杜」に視察研修に。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)