みなさんおはようございます。

 

 

先日、テレビでリニア新幹線の特集をやっていました。

リニア新幹線は2027年の開業予定でしたが、どうやら開業は遅れそうです。

 

開通すれば品川〜名古屋をわずかに40分、品川〜大阪を67分。

新幹線のぞみの約半分!

車両が10センチ浮いて走るそうです。

日本の技術ってすごいですね。

 

リニアの開業にかかるお金はなんと10兆円。

戦後最悪の経済状況の日本はこのお金はどこからなのか・・・・・・

国が出すのではなくJR東海が全額負担らしいです。

 

リニアはいくらで乗れるかというと1万2千円くらいで乗れる試算。

通常の新幹線とさほど変わらないですね。

リニアが開通したら大きく経済にも貢献するのでは。

リニアがバンバン走る、アニメのような時代の未来がどうなるのか楽しみです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)