みなさんおはようございます。

 

 

きのう、観測史上最速の梅雨明けに。

梅雨に入ったと思ったら・・・・・早い!

この夏は電力不足と水不足も心配されます。

今年は暑い夏が長そうです。

熱中症に十分気をつけましょう!

 

早い夏本番を迎えましたが、夏は大好きです。

「日本の夏」って言うフレーズには日本らしさを感じます。

 

子供のころはキュウリやトマトを毎日のように丸かじりしてました。

それとスイカも良く食べました。

学校から帰ってくると暑さ負けしないようにってお袋が良く味噌のおにぎりをにぎってくれました。

それと親父が夕方から家にいてくれるときは、冷奴を一緒に食べるのも楽しみでした。

 

夏は浴衣に下駄をはいて、団扇を仰ぎながら、花火を見ながら冷えたビールなんて最高。

厳しい暑さになりますが、仕事も楽しみながら夏を満喫したいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)