みなさんおはようございます。

 

 

全国誌「じゃぱとら」は、古民家・空き家・歴史ある木造建造物等の価値を正しく鑑定し、暮らしやすく再生させ、特色ある地域文化を深く受け継ぎながら未来に発展させていく働きをお伝えしています。

再生した古民家等を地域の拠点にして、子供たちや大人の心は豊かになり、訪れた人々は地域特有の滞在を楽しみ地域文化が賑わいと発展をみせていく、そのような文化の未来や井奥をはぐくんでいく大事さを伝えていきたいと考えています。

古民家で暮らせる感動、古民家宿、カフェなどに滞在できる悦びを大切に、循環型建築社会という未来をともに実現していきたいと願い、一歩づつの活動を日々行ってまいります。

 

茨城プレDC期間の12/24(土)クリスマス・イブに、幻想的な熱気球の世界に触れてみませんか?

4基のバルーンが夕暮れ時の空を鮮やかに彩るフォトジェニックな光のショー「バルーングロー」(入場無料)を開催します。(17:00点灯!)

「バルーングロー」は無料でどなたでもご覧になれます。

開催場所 茨城県古河市「公方公園」(古河総合公園) 茨城県古河市鴻巣399ー1

皆様のご来場をお待ちしております。

※「熱気球係留フライト体験」は事前予約制・12組様限定でしたが、おかげさまですで定員に達しましたので予約終了とさせていただきました。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)