みなさんおはようございます。

今日は「バレンタインデー」ですね。

チョコも一粒あたり25円値上げだそうです。

 

 

コロナ禍で日本の旅行消費は大打撃を受けました。

宿泊と体験を組み合わせた「農泊」も、コロナ前は589万人あったのが、令和2年度には390万人、令和3年度も448万人にとどまりました。

観光庁の基本計画では令和7年度までに「農泊」を700万人とする新たな目標を掲げました。

 

私たちは茨城県古河市に現存する古民家「山川邸」を農泊交付金を活用し、また古河市からも援助を頂き現在、改修工事中です。

「農泊」に取り組む体制づくりや観光コンテンツで、地方の魅力を十分感じて頂けるような場所にし、コロナ禍で落ち込んだ需要が回復できるように貢献したいと思っております。

どんな未来がこちらを覗いているのか?

日々楽しみに活動しています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)