おはようございます。

 

 

午前中は雨模様のようですが、午後は晴れて気温が一気に上がるみたいです。

もう寒の戻りはなさそうですね。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

「お金」と「時間」どちらが大事か?

どちらも大事ですが、お金持ちは「時間が大事」という人が多いと感じます。

「お金」があっても「健康」や「自由な時間」がなく、仕事に忙殺されてしまうとつまらない人生です。

 

「地域活性化に空き家課題解決に取り組みましょう」と提案すると「時間がありません」と言われます。

「空き家課題解決に勉強会をしましょう」と言うと「時間がありません」と言われます。

「情報交換に東京の会議に参加してみませんか」とお誘いしても「時間がありません」と言われます。

「SNSやブログで情報発信をしましょう」とお願いしても「時間がありません」と言われます。

 

「時間」さえあればの全てができる・・・ということになります。

上手くいかない人は、きっと時間の使い方を間違っています。

 

1日は24時間しかありません。確かに物理的には24時間です。

しかし、24時間で3倍の仕事をこなして、3倍の収入を得てる人もいて、その時間の使い方はひとによりマチマチです。

 

「時間のコントロール」ができるとお金も入ってくる。

そのコントロールは「自分自身との戦い」なのだと思います。

「何をなすべきかの想いの強さ」とそれは比例しているようです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆