おはようございます。

 

 

裏の八幡様の桜🌸も八分咲きくらいに。

 

4月に新入社員が入ってとりあえず一週間が経ちました 笑

社会人になってこれまでの学校で学んだことと現場との大きなギャップを感じてると思います。

 

現場で経験を重ね、基本から学んで成長していくことが大事だと思います。

仕事は目的と目標を持って毎日、真面目に努力すれば成長するはずです。

それとあわせて社会人としての自覚、所作、身だしなみ、しなやかな考え、仕事のセンスは大切です。

若いときにこれらをしっかり身につけないと、カッコいい大人にはなれない。

若い世代は、覚悟を決めた時に成長が目に見えてわかるようになります。

ある程度、成長してくると能力を試されるようになります。

その壁を一つひとつ超えていくことで人は成長します。

私も日々、勉強です。

若い人たちには竹のように、しなやかで強く、節を固めながら伸び続けてほしい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆