おはようございます。 忙しい一週間の始まり。 月曜日は特に朝から忙しい。

 

先日、事務所に古河青年会議所の後輩たちがわざわざ訪ねてきてくれた。 急にどうしたのかなぁと思った。

会員の拡大に力を入れているとの事。 青年会議所は20歳か40歳まで。

「明るい豊かなまちづくり」を目指している。 地元の頼もしい後輩たちの為にも私もいい人財を紹介させてもらいます。

まちの将来の為、地域発展の為に伴に頑張ろう!

 

きのうは「一般社団法人 茨城県古民家再生協会 7月例会」を開催しました。 会員の皆さんお疲れ様でした。

野口さんありがとうございました(^O^)/

日本茶カフェ「茶太郎’s Cafe やまの」 オーナーの野口社長。 新しいお茶文化の創造。

 

 

 

笠間焼の蛍焼きの茶碗。

お茶や料理の丁寧な説明を聞きながら頂きました。

 

 

午後からは美浦村まで「古民家鑑定」に。 暑かったぁ。 汗だらだら。

 

古民家鑑定について熱心に語る「古民家鑑定士」の北澤さん。

水戸藩主「徳川斉昭公」の掛け軸。

 

帰り道に田んぼの真ん中のひろ~い場所で、ラジコン飛行機を何機も飛ばしていたので立ち寄ってみた。  空高く飛んで気持ち良さそう~♫

 

 

境町の「鶴昇」。 みんなで焼き鳥屋に。

 

この方がオーナー。 どう見ても悪そう。 キラーカーンみたい。

「何を飲もうかなぁ」って思ってると聞いてもいないのに「この焼酎はいくらとか、これがいくら」とか言う。

丁寧なのか何なのか・・・・・ 結局自分たちで勝手に選んだ。 呑み始めちゃえばこっちのペース。

時間が経つにつれてみんなねじり鉢巻きに。  帰りはみんなへべれけ(^O^)

 

 

そして本日は、先輩のお店の「オープン記念レセプション」に出席します。

そばの実とオーガニック野菜「ゆるりの森」。  お蕎麦やんが古河市上片田の森林の中にオープンします。

お蕎麦は大好きなので今から楽しみ(^O^)/ 写真は後日アップします♫

 

今日も朝から暑いけど熱中症に気をつけて一日頑張ろう!