「最後から二番目の恋 2012秋」 中井喜一さんと小泉今日子さんが古都 鎌倉を舞台に 「大人って淋しすぎると笑っちゃう」がキャッチコピーの

おもしろいドラマ。 ビデオをとったのであとで観よっとっ(^O^)

 鎌倉文学館や葉山マリーナ。

鎌倉っていいところですね~♫

 

さて古民家のお話ですが、このドラマも古民家を舞台にしております。 日本中に古民家は多く残されています(^O^)

 

でもただ古いからという理由だけで簡単に壊されたり放置されている例はたくさんあります。

日々、一棟、一棟解体され産業廃棄物として処分されています。

古民家にお住まいの方、古民家を所有されている方に早く出逢わないとっ!!

古民家に使われている太い柱や梁の古材は、強度が強い。何より人に癒しの空間を醸し出す。

簡単に壊そうなんて言わないで下さい。 これからは環境の時代。環境を考えながら日本の文化、伝統建築の古民家を継承し地球環境に貢献しましょう。

まずは古民家鑑定士、古民家再生協会にご相談してみて下さい。

古民家を継承できるライフスタイルがみつかります(^O^)/