ブドウ園。 食べごろかな?

 

きのうも朝から蝉の鳴き声が元気よく。

まだまだ残暑が厳しいですが空は少しづつ夏から秋へと・・・・・

 

秋から春にかけての新たなお仕事。 3階建てのビル。

 

夜は連日のレセプションに。

 

受付するにも行列が・・・・・

 

超満員。 およそ200人が出席。  私までみなさんに「おめでとう」って言ってもらえた(^O^)  気分よく酔いました♫

 

耐震診断って良く聞きますよね。 耐震診断には静的耐震診断と動的耐震診断があります。

静的耐震診断は図面上での診断。 病院で例えるなら問診を受けるようなもの。

動的耐震診断とは、CTを受けるようなもの。 実際に古民家で測定器を設置し古民家の現状のコンディションを明確にします。

古民家の動的耐震診断には「早稲田式動的耐震性能診断」が使われます。

古民家の継承には、「古民家鑑定」「古材鑑定」「早稲田式動的耐震性能診断」は欠かせません。 古民家を継承する道がみつかります。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/     8月30日まで。

今日も頑張ります(^O^)/