きのうは雷がすごかった。 何回も停電。 パソコンとエアコンが・・・・・  事務所のエアコンは全滅みたい。

 

先日訪れた京都一日目の夜。

四条河原町にある「音羽寿司」。 超久々。

このイカのにぎりは絶品。 ちょっとお塩がふってあってカボスをしぼってある。 ベストマッチ!

隣には黒沢監督が。  相棒が小さな声で私に「黒沢監督に似てますよね」って。 「隣じゃジロジロ見れないよ 」って言ったら・・・・・・

相棒が酔った勢いで「黒沢監督に似てますよね」って。  カメラに向かってニコッ(^O^)

この店は奥までずらりとカウンター席。 お客がびっしり。 店内は活気に溢れている。 お客はほぼ地元の祇園の人たちみたい。

そんな中、茨城県人は私たちだけ。 茨城弁を丸出しでしゃべってたら、まわりからクスクスと笑われた。

 

 

「あがりにちょっとビールでも呑んで帰るかぁ」って餃子屋さんに。 一口餃子。 一皿8個。 値段もお手頃で一皿400円。

 

ホテルに帰る前に祇園の町家通りをぶらぶらと歩いていると芸子さんに逢った。 「写真を一枚撮らせてください」と言ったら快く撮らせてくれた(^O^)

写真がピンボケしちゃったのですいません。 載せられません。

 

結局、町家づくりのBarに。

 

ウィスキー「山崎」をロックで。

次の日の朝は、呑みすぎもあるだろうけど、深夜の餃子が・・・・ おかげで朝は胃がムカムカ。 フロントで胃薬をもらって飲んだ。

 

京都二日目の様子は明日のブログにアップします。 今週も頑張ります(^O^)/