NHK朝の連続テレビ小説
「らんまん」
神木隆之介さん主演、春らんまん明治の世を駆け抜けた天才植物学者の物語として話題になっています。

第13週「ヤマザクラ」
6月26日に放送された森の中のシーン、茨城県古河市の古民家「山川邸」の森で撮影が行われました!

3月中旬、早朝からロケが行われ、たくさんのNHK撮影クルーの皆さんと、
神木隆之介さん演じる主人公の万太郎が、ヤマザクラの木を見つめる真剣なまなざしが印象的でした。

山川邸の森が映る第13週「ヤマザクラ」は、NHKプラスにて7/8(土)8:15まで見逃し配信中です。ぜひご覧ください!

【第13週の予告「ヤマザクラ」】
こちらでも山川邸の森のシーンが公開されていました!
NHKのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=npxSEUas5Bw

茨城県古河市の古民家「山川邸」は、今秋に古民家の宿として新たにオープンを予定しております。
只今改修工事や敷地内の森林整備を行っており、安全のため関係者以外立ち入り禁止とさせていただいております。
ご見学等につきましてはオープン後のご案内となりますので、どうぞご期待ください。

お問い合わせは下記までお願いいたします。
観光地域づくり候補法人「一般社団法人まくらがDMC」
事務局:茨城県古河市小堤277-3
TEL.0280-98-3465
https://www.facebook.com/makuragadmc/