みなさんおはようございます(^O^)/    毎朝、珈琲だけはかかさないかな・・・・・  朝と言っても10時くらい(^O^)

私は子供の頃から朝食を食べる習慣がない。

9ea38241e82c6aa122eefa2115ecd7ada42471a0.98.2.9.2[1]

 

「俺たちの明日」って歌が好き。  この曲を聴くと元気が出る。

「さぁガンバローぜぇー」「でっかく生きようぜぇー」「俺たちの宝物」この歌のこういう歌詞のフレーズが好き。

私たちの仲間にこの歌をカッコよく歌う男がいる。 バンドのボーカルだから上手いにきまってますよ。    ねっ呉ちゃん!

忘年会シーズン。 この歌を聴かないと調子が出ない(^O^)  なことはないか! いつも絶好調(^O^)/

 

きのうは築170年の古民家の打合せ。

DSC02466

DSC02474

左の方が棟梁、右の方が設計。  普段着で会うと大工の棟梁だなんてわかりませんね。  でもこの大工の腕前はすごい。

設計の方も普段は、ニコニコしてるけど仕事だと全然違いますね。

現場の雰囲気づくりは大事です。  私は、それをまとめる係。 職人や技術者の心をつかむことが大事。

DSC02471

これから大工が作業場で大きな小屋組みをきざみ始める。  上棟が待ち遠しい。

築170年の古民家は家族の想いとともに生まれ変わって継承されていく。

DSC02475

ゆずが、たくさんなってる。 冬至には「ゆず風呂」がいいですね。

DSC02463

昼は野菜炒め定食。

 

今日はこれから栃木県大田原市まで。 遠いからドライブに行くみたい。 眠くなっちゃいそう・・・・・・

今日の昼は、お蕎麦かラーメンでも食べようかなぁ。   朝からこんなこと思うんだから今日は胃の調子が良さそう。 それではいってまいります。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/