みなさんおはようございます(^O^)/  きのう、おとといと新潟に。  一日目の様子を。

 

__ (2)

 

今回の相棒はこの人。  木枯らし紋次郎。    

 

__

 

 古河からは車で高速を使って。   普通に行けば3時間はかからないのに、寄り道ばかりしてなかなかつかない・・・・・・ 

 

 __

 

新潟の小千谷市に着いてまずは昼飯を。  サバの味噌煮を注文。  炊き立てのごはんが美味しかった(^O^)

 

小千谷と言うと錦鯉。  大日養鯉場さんで錦鯉を見学させて頂きました。

 

__ (6)

 

 

__ (5) 

 大日さんの社長さんと。  

 

__ (4)

 

左側が日本一の錦鯉。   養鯉場にいる錦鯉のあまりの大きさに驚きを隠せない。

 

__ (3)

 

養鯉場内にはデカい屋久杉が祀られている。  縁起がいいので私も触らせて頂きました(^O^)  

錦鯉は日本の文化の一端を担う芸術であり、その姿に品格がある。   世界最大の鑑賞魚である錦鯉は年月を重ね成長していく様は観るものを圧倒します。

ここにも日本の伝統と文化を深く感じる。

 

__ (10)

 

それから小千谷市片貝町の花火に。   この様子は明日のブログに。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/