みなさんおはようございます(^O^)/  連休はいかがお過ごしでしたか?  連休明けは忙しいですね。

夕陽が沈むのが早くなりました・・・・・・ きのうも見事な夕焼けが。   あまりにも綺麗なので車を停めて。

 

MA340135

 

きのうは一日仕事。  なかなかゆっくりとできる自分の時間は少ない。  急に時間があくと、ぶらっとどこかに出かけたくなります。

 

 

「映画の秋」とも言いますよね(^O^)  8日(土)は長編ドキュメンタリー映画「天に栄える村」上映会を開催します。

会場 古河市中央運動公園体育館  開場12:00  開演12:30~ 入場は無料  

主管 一般社団法人茨城県古民家再生協会   監督 原村政樹氏   ナレーション 余貴美子氏

 

 

066[1]

 

 

東日本大震災の原発事故で福島県天栄村は「もうここでは農業はできないかもしれない」農家をはじめ天栄村の人たちは誰もがそう思った。

しかし、ここで諦めてしまったらもう未来に田畑を引き継げなくなる・・・・・ そしてこのままではいけないと男たちが立ち上がった。

安全、安心、美味しさを提供するために、もう一度田んぼに水を入れて米づくりをすることが出来るように。

 

研究に研究を重ね、その取り組みの結果ついに、日本初の放射能に打ち勝つ米づくりを成功させた。

放射能のセシウムは除去できたのに、風評被害は除去できない・・・・・

食育・住育をとおして、消費者に本当の事を伝えたいと私たちは思います。   お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

 

 

11月12日(水)「古民家鑑定士」講習・試験開催します。 古民家に興味のある方、古民家事業に関わりたい方に必須の資格です。

 

 DSCF1715[1]

 

当日教本の「古民家解体新書」をお忘れなく。

 

 

 「古民家住まいる」  www.kominka.net/   

 IMG_4766

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい人のサイト。    日本には、日本人の美しい心があるのに、なぜ西洋の真似をするのかな・・・・・

 

 それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/