おはようございます(^O^)/  きのうは茨城県建設業協会「賀詞交歓会」に。

 

__ (7)

 

会場は、水戸京成ホテル。   

 

 __ (6)

 

岡部会長の代わりに尾曽副会長が年頭のご挨拶。  

尾曽副会長は、茨城が生んだあの大関、武双山のお父さん。  さすが相撲取りの親、迫力のある挨拶。  

 

__ (5)

 

水戸の乾杯条例?  本当にそういう条例が水戸にはある。 水戸産の梅酒や日本酒、焼酎などで乾杯しましょうという条例。

地産地消による地域活性化を目的としている。  さすが歴史と伝統と文化のまち水戸。

 

__

 

 

帰りに茨城スイーツランキングナンバーワン 小倉屋の豆大福を。  

 

__ (4)

 

__ (3)

 

ホントに美味い。

 

__ (2) 

 途中、笠間サービスエリアでソフトクリームを。  運転手のあっちゃんがソフトクリームを食べたいなんて言うから・・・・・ この寒いのに。

行きも帰りも乗せてもらったけど、超安全運転? というか運転がへたくそ?  う~ん・・・・・ 微妙な運転(^O^)

 

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

 中高生のみなさん、2/20~スタート。  地域に残された伝統や文化を全国に発信しましょう。  スマホで簡単に投稿出来ます。

 

6beff0f50019dea682e5b4d37d948b13[1]

 

 「第3回 古民家フォト甲子園」 最優秀賞作品。

 

 

今日は、これから健康診断。  身体は大丈夫なのかな・・・・・・  とりあえず受けてきます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/