みなさんおはようございます(^O^)/   今日の古河市は雨。  寒いです・・・・ 暖かくして過ごしましょうね。

 

きのうは常陽銀行経済講演会に。

 

IMG_1609

 

IMG_1612

 

頭取から足利ホールディングスとの経営統合について。

 

IMG_1620

 

夜は、忘年会に。

 

IMG_1624

 

ジュリーが(^O^)

 

IMG_1654

 

叱られて泣いてる。  じゃなくて・・・・ 熱唱。

 

 

日本では、残念ながら木材が最も円熟し強度が増す前に捨てられているのが現状。

古民家や町家の多くは解体され、その多くの価値ある木材(古材)も廃棄されています。

 

戦前は、新築やリフォームをするときは、古い木材を再利用するということはごく当たり前で「モノを大切にする」

「もったいない」という日本人ならではの習慣があり、また古い木材の方が強度が高いということも知っていた。

リユースの文化は、昔からあったんです。  古材を再利用する市場も流通も活発に行われていたのです。

今、その文化が戻りつつある。

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/