みなさんおはようございます(^-^)    正月三日目の朝。    けさも寒い。  明日から仕事はじめの方も多いのでは。

私も明日から、あいさつまわりに。

 

きのうは、皇居一般参賀に。   きのうは寝坊して集合時間に遅れたけど、無事にみんなと合流。

 

 

IMG_2608 (2)

 

東京駅は、お洒落。

 

IMG_2626

 

ものすごい人の数。   こんなに人が集まる人なんて、世界中で他にいないとおもう。

 

IMG_2648

 

そのあとは、靖国神社を参拝に向かう途中で、休憩。   スズメが電線で休んでるみたいに。

 

IMG_2653

 

IMG_2685

 

IMG_2688

 

靖国もすごい人だかり。    お天気にも恵まれて、暖かくて良かった(^.^)   ここでだいぶ飲みすぎた。

 

IMG_2686

 

IMG_2673

 

靖国神社を参拝後、アメ横に。    アメ横で3軒はしご。

 

IMG_2682

 

地元に戻って、タンメン。

 

IMG_2683

 

満席で、大沢教授は立ち食い。

 

 

企業は、社会的にどれだけ価値があるものか?  これが企業の長寿命化に繋がるとおもう。  要するに社会公共性が大事。

今やらなければならないもの、やるべき事業や未来の為になるものを、しっかりやっていく。

民意を反映した取り組みが大事だと思う。

 

私たちは、茨城で「古民家特区」を取得したいと考えています。

それが地域のためであり、文化の継承になり、地域を元気にさせる。

実現できるまでにどれだけの時間や、労力がかかるかわからないけど、それが未来の為になると信じてるから。

 

茨城県も工業の企業誘致や教育の水準をあげるとか、福祉などに力を入れている。  これはこれでいいことだと思う。

茨城は、魅力度が毎年ビリだから、それがまた魅力だなんて言う人もいる。   それは違うと思う。

 

地方創生って何か動いてるのか?  茨城も大きな輪で動かなければ何も変わらない。

茨城から日本を変える。   のんびるしてる場合じゃない。   茨城の大地を踏み締めながら、夢を現実にさせたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)