茨城でも桜が。   子供は春休みですね。 近所の子供たちの遊ぶ声が朝から賑やか。

 

古民家にお住まいの方、古民家を所有されている方は古民家をどうしようと悩んでいる方は少なくありません。

古民家をどう継承したら良いか、それとも解体した方が良いか、または古民家を何かに利用してもらえないか。

色々なご相談を頂きます。

 

その為にも「古民家鑑定」をする必要があります。

万が一、解体しなけばならない古民家でも燻された柱や梁は少なくても再利用できます。

その古い木材は「古材」Kozai として新しい住宅や店舗に再利用され、癒しの空間が生まれ超モダンに蘇る。

品質保証された古材は全国統一価格で販売しております。

 

「古民家鑑定」をし継承することが可能なら、更に安全安心の為に「早稲田式動的耐震性能診断」を受ける事をお勧めします。

その結果に基づき改修方法を提案させて頂きます。

 

どなたかに古民家を販売や貸すとしてもきちんと「古民家鑑定」をしたものでなければなりません。

「民家ネット」www.kozai-g.com/   古民家を譲りたい人と古民家に住みたい人のマッチングサイト。

安全安心な古民家をご紹介します。

 

私たちは古民家の継承、町並みの保存、産業廃棄物の削減、循環型社会の創造を目指します。

古民家についてお悩みの方、ご相談下さい。