みなさんおはようございます(^.^)

 

IMG_4895

 

今日は雨模様・・・・・・・  月曜の朝、何かと慌ただしいですね。

 

きのうは「総和ライオンズクラブ 40周年記念式典」が開催されました。

 

IMG_4918

 

IMG_4920

 

IMG_4921

 

菅谷市長、中村喜四郎代議士はじめ、国会議員、県議会議員の皆様にもご出席を賜りまして誠にありがとうございました。

 

ひと口に、40年と申しましても、40年の間には色々な事があったと思います。

論語で、30にして立つ、40にして迷わず進む、50にして天命を知ると言います。

 

30歳で自立し、40歳で迷いがなくなり、50歳で天から与えられた使命を知る。

総和ライオンズクラブも、まだ40。   これから迷わずに突き進む時。

 

40年前の日本は、未来に何も心配はなかったと思う・・・・・・・ 幸せは不動のものだと信じてた時代。

しかし、これからの時代は少子高齢化の時代。  少子高齢化で経済が伸びない時代と言われている。

 

そういう時代だからこそ、笑顔を忘れず、夢を持って、夢をあきらめずに、みんなで夢の実現に向かっていく。

その想いが、新しい、輝かしい時代を築きあげるんだと信じてる。

 

IMG_4936

 

懇親会は、モノマネ芸人の藤井マサヒロさんを。  彼の芸に酔いしれ、懇親会で席を立つ人はいません。  それに楠田さんの音響も素晴らしかった🎶

 

IMG_4953

 

夕方から盛大に打ち上げ(^.^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)