みなさんおはようございます(^.^)

 

きのうは都内に行くはずだったけど、体調不良でドタキャン・・・・・・・

東京にも文化はあります。  今後、東京オリンピックを4年後に迎えるにあたり、都内はどんなふうに変わるのでしょうか?

変な風俗街は無くしてほしい。  日本の品格が落ちますよ。

 

 

先日、古民家をちょっとだけ見に。   のぞいた程度(^.^)

 

fullsizerender

 

茅葺きの越屋根の築140年の古民家。

 

dscf0378

 

越屋根は、群馬県の舘林や太田あたりに多く現存している。

群馬は世界遺産の富岡製糸場があるように生糸の生産が盛んにおこなわれ、養蚕農家も多かった。

養蚕に大切な保温や換気や煙出しの役割が茅葺きの越屋根にはあったようです。

 

fullsizerender-2

 

断面はこんな感じ。

 

今日は先日、出来なかった胃カメラをこれから。  健康管理は最も大事。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)