みなさんおはようございます(^.^)

 

きのうの休みは書道を。  五十の手習いを始めた。

 

img_0308

 

「永遠」の永いって文字を最初に。

 

fullsizerender

 

先生がお手本に書いてくれた。  左の言葉っていい言葉ですね。

新雨(しんう)の後、晩来(ばんらい)の秋。   新しく降った雨が、夕方になって秋らしい涼しさをもたらした。  まさに今の時季にぴったりの言葉。

おいらが書いた字は、お見せできるしろものではありまへん・・・・・・ せっかちな私には書はいいかも。

 

 

どの街でも、高齢化が進んでいる。  もちろん私の地元古河市も。

若い人たちが、増えるまちづくりを。  教育・福祉、それとともに文化を感じられる街づくりが大事。

県外からも多くの若い人たちが魅力を感じ、住みたいとおもえる街にしたい。

新しいものをつくることばかりを考えずに、空き家の活用や、古民家の活用などが出来るような魅力あるまちづくりを、行政や政治家にも考え、行動してもらいたい。

今後、政治家の意識が変わらないと、地方はなかなか変わらないのが現実・・・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)