みなさんおはようございます(^.^)

 

img_1326

 

先日、ようやく富士山から冬の便りが届きましたね。  例年よりだいぶ遅い初冠雪。

 

img_1309

 

11月になると、渡良瀬遊水地にしか居ない、ハイイロチュウヒって鷲の一種の鳥が見られる。

 

 

街って、コンビニが出来たとおもったらそこは撤退して次の場所に・・・・・・ 大型ショッピングモールもたぶん同じかも。

まわりにはハウスメーカーの同じ家ばかり・・・・・

大手は採算が取れなければすぐに撤退する。 そこに越してきた人はそのあとどうなるのかな・・・・・・

 

コンビニが出来れば小さな商店は無くなる・・・・・ 大型ショッピングモールが出来れば商店街はシャッター街に。

街を壊した責任は誰にあるのか、誰が責任とれんの?

誰もとらないでしょ・・・・・・ まちづくりを真剣に考えなきゃ国は滅びる・・・・・

50年後、100年後を見据えたまちづくりをみんなで取り組むべき・・・・・  そう思いませんか・・・・・?

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^◇^)