おはようございます。

 

 

街路樹のハナミズキが綺麗に。

週末は夏日になるみたいです。

 

中東情勢の影響で、建設業界も大変な状況になっています。

何が値上がりとか、受注停止とか、すごい種類の数・・・・・

 

先日もブログに書きましたが、この状況では特に官庁の仕事は公告も出来ないのでは。

予算を立てた時期と、公告される時期までのタイムラグで金額が合わないのは言うまでもありません。

単価だけでなく、職人は居ても材料が入らないなど・・・・・

 

日本の備蓄は年内は大丈夫みたいな話ですが、その先の話は見えてこない・・・・

やはり価格や材料の中長期的な見通しなどを示してもらいたい。

そうでないと世の中は閉鎖的になる一方では・・・・・

 

この大変な状況をなんとか乗り切りたい。

この状況をなんとか乗り越えられれば、ある意味一つのチャンスなのかもしれませんね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆