みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは51回目の誕生日。  皆様からフェイスブックやタイムラインなどでたくさんのお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。

親父やお袋に、感謝の気持ちを忘れずに51歳を満喫したい。

 

fullsizerender-007

 

私の地元の古河市は合併して10年が過ぎ、合併してから働き盛りのいわゆる生産人口といわれる65歳以下の人口が1万人も減少。

そして逆に65歳以上の人口が1万人も増加。 そして外国人が3千人も増えている・・・・・

人口が減って、お年寄りばかりが急増してる。

 

何としても若い人口を増やさなければ街は衰退するばかり。

政治にほんろうされてはいけない。  街はみんなで創るもの。

みんなが街のために協力し合うことが大事。  いがみ合っていたり、自分のことばかり考えていては良くない。

若ものたちが住んでくれて、賑わいのある街にするべき。  まずは人を呼び込める街づくりが大事です。

古河市は今や、ICT教育、タブレットを使った教育が日本一に。

教育水準が一気にトップに!  全国各地から注目を集めている。

教師も今では古河市で教育をしたいと言う先生が増えている。

教育・子育て支援・雇用を充実することが若い人たちをこの街に呼び込む。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^_-)-☆