3時のおやつにいちご大福を。 冷たくて美味い。 口の周りがまた真っ白になって笑われた。

 

きのうは先日お逢いした私の高校の恩師(現在は校長先生に)のところにお邪魔しました。

先生はお忙しい中にも関わらず私をあたたかく迎えてくれました。 本当にありがとうございます。

先生と当時の想い出話や近況報告など話は尽きない。 先生ってやっぱりすごい。 教え子の名前をみんな覚えている。

先生には不思議な包容力のようなものを感じる。 何でも話せちゃう。

「美登樹」って呼び捨てにしてくれるのが何とも心地がいい。 当時にタイムスリップしたような時間はあっという間。

機会をつくって先生と私の同級生や後輩たちと一献やろっ♫

 

それからもう一軒近くの高校にやはり私の高校の担任だった先生が校長をされているのでお邪魔してきました。

先生はあいにく出張中という事で週明けに改めて連絡をしてうかがう事にしました。 お逢い出来る事を楽しみにしています。

 

福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」。 早速CDを買って車で聴いた♫  やっぱり歌詞がいい。

 

「民家ねっと」 www.kominka.net/   古民家を譲りたい、古民家に住みたい人のマッチングサイト。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/  全国の高校生を対象にWeb上で開催中。

日々「市場創造」。 未来の子供たちの為に。