みなさんおはようございます(^◇^)  お正月二日目の朝。  平和を感じますね。

 

fullsizerender-030

 

fullsizerender-033

 

元旦は、おせちと、お袋の手打ち蕎麦を。

 

それからすぐ裏の香取八幡神社に初詣に。

 

fullsizerender-029

 

香取八幡神社を改修して、今年で7年目に。

 

fullsizerender-02c

 

fullsizerender-02f

 

彫刻も素晴らしいでしょ(^◇^)

 

img_2875

 

今日は、皇居一般参賀に。  今年は人が多いのでは。

 

日本は、戦後平和を取り戻し、急成長を遂げ、そして現代は少子化、超高齢化社会、格差社会に。

自由民主党の若大将 小泉進次郎氏が、人生100年時代と。

 

高齢者の働き方や、高齢者に優しい社会、長く働ける社会づくりの時代が。

そのうち定年はなくなるのでは・・・・・ それに結婚なんかもどんどん減ると思う。

 

20代の人は、ファッション、ファッションて・・・・・

30代になるとスィーツ、カフェ、パスタとかに・・・・・

40代になると自分のライフスタイルを考え・・・・・・

 

本当に100年生きる時代になると、人の考えも社会も大きく変わってくるでしょうね。

家族の絆とか、ご近所づきあいとか、田舎の風習とか、住まいのあり方とか・・・・・・

100年も生きる時代になると、どんな社会になるんだろう。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)