みなさんおはようございます(^◇^)   けさはまた氷点下に。  今週からまた寒さが厳しく。

 

きのうは弊社協力会「2017 山親会 安全祈願祭」が。

 

IMG_3360

 

IMG_3364

 

その後、盛大に新年会を。

 

IMG_3374

 

今年は酉年。  昨年は猿。  どちらの生き物も、何か落ち着きがないような感じ。

昨年は、景気の上向きなどは感じられず、株価も変動が激しかったり・・・・・・

 

今年は酉だから、なんか景気が上向きそうな予感も。

お客様に年始にうかがった際に、野鳥の写真や景色の写真を撮るのを趣味している人から聞いた話を。

 

img_3344

 

img_3343

 

コミミズクって鳥。  大きさはわずかに35~40センチくらい。

 

コミミズクって鳥がいるそうですが、これはフクロウの一種で、10年ぶりに各地で姿を目撃されているそうです。

10年もの間、どこにいたんでしょうか?

 

フクロウというと、鳥の中で一番頭がいいと言われていますね。

ヨーロッパでは、知恵の象徴とも言われている。

 

フクロウは福が来ると。 縁起のいい鳥。

仕事でも、フクロウのように、大きな目でお客様に安心を与え、良く聞こえる耳でお客様の要望を聞き、クルクルと動く首は、視野を広くしてお客様のリスクを解決する。

 

茨城では2/26に圏央道が全線開通。

東京オリンピックまであと3年。 都心はかなり忙しくなるでしょう。

地方の企業も少しづつ忙しく、活気が出てくるのでは。  この1、2年が本当に大事な勝負の年。

 

私たちは更に、地元に根差した仕事を、みんなで一丸となって邁進していく。

そして一年の安全と安心、幸せを感じられるような一年にしようと誓いました。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)