みなさんおはようございます(^◇^)

 

古河市は、もも祭りの開催中。 日に日に春の音が。  景色も春色になってきました。

桜の花や、うぐいす、菜の花など。  花見も日本独特の文化。

 

 

今年、協力会の旅行で行く、山形県の庄内藩校致道館。

今年は、天童、寒河江、庄内、鶴岡などを見てきます。

今年は、どんな旅になるのかな。

 

 

こちらは山形県鶴岡市にある旧風間家住宅。

 

 

庄内映画村。

 

 

宿泊は、山形県湯の浜温泉 亀や。

 

今週末は、親父の四十九日の法要。  納骨です。 お天気がちょっと心配。

 

 

 

真壁の石を。  墓石もまわりも、すべて黒で統一。

親父は、花見など賑やかに呑むのが好きだったから、四十九日は花見の席のように呑んでいただきたいです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)