みなさんおはようございます(^◇^)  今日は20℃くらいになるとか。  古河市も桜が。

 

 

古民家って、若い人の感覚では新鮮なモノ。

年季がはいった古民家の雰囲気が「懐かしい」という感覚ではなく、お洒落だと感じる。

 

新しくつくり出そうとしてもできないのが、古民家の魅力です。

世界に一つしかない歴史を経た古民家だからこそ素敵にみえる。

 

第6回 古民家フォト甲子園」開催中。  作品応募期間は、2/3(金)~9/8(金)まで。

対象は、小学生、中学生、高校生。  小学生は絵画、中高生は写真です。

 

小学生部門のテーマは「おじいちゃんおばあちゃんちのたからもの」 ※小学生は絵の応募になります。

中高生部門のテーマは「大人になっても残したい古民家」

 

古民家フォト甲子園は文化教育の一つとして開催しており、県の教育委員会の後援を受けております。

どしどし応募して下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)