みなさんおはようございます(^◇^)  今日は熊本地震から1年。

 

 

うちの近くでは、もう田植えを始めたところも。  季節を感じますね。

 

 

先日は古河駐屯地の前で花見を。

 

 

 

 

 

 

自家製の屋台。 これリヤカーなんです。 お店かと思ってお客さんもきた。 これじゃ来ますよね。

道路に面してる場所だから、車が通るたびに振り向くし、立ち止まる。

外国人なら喜びますね。 ジャパニーズ居酒屋って感じで。

 

外国人観光客が喜びそうなアクティビティーって色々あります。

花見や花火などはもちろん、田植え、茶摘み、スイカわり、栗拾い、餅つきなど。

 

 

このあたりなら猿島茶の茶摘みなんてオモシロい。

 

そういうことをするロケーションも重要です。

日本らしい田園風景や、日本らしいレトロな古民家、日本らしい色や匂いを感じる場所はたくさんある。

日本らしさを感じる場所を壊さずに残して活用する事が大事。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)