みなさんおはようございます(^◇^)

 

サクランボの時季はもうすぐ。

先日、山形に行った時にサクランボ農家のハウスがたくさん。

 

 

 

ガイドさんの話しでは、サクランボ農家の人は、寝ずにハウスで番をしてるとか・・・・・・

今の時代に寝ずに番してるなんて・・・・・ セキュリティーを付ければいいのにって思うけど。

何かこだわりでもあるのでしょうか?

 

都内ではハンバーガー屋さんのメニューも英語らしいです。

値段もハンバーガー一つが1000円以上。  それでも行列になってる。

美味しければお客さんは値段ではないようです。

都内ではすでに英語表記なんて、もう東京オリンピックが始まってるみたいですね。

 

「京都」を「KYOTO」 「古河」を「KOGA」 「信長」を「NOBUNAGA」って横文字にするだけで感覚が変わる。

「古民家」から「KOMINKA」への時代。

「KOMINKA」が世界共通語に。

 

日本は2020年に向けて、日本各地を盛り上げようと。 地方は今がチャンス。

古民家の価値は更に上がってきます。

空き家の古民家を活用し、日本らしさを取り戻していく。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)