みなさんおはようございます(^◇^)

 

平成生まれの社会人は、マイペースって言えば聞こえはいいけど・・・・・

仕事においては、まずメモをきちんと取らない。  言われたことも、きちんと出来ない。

それでいながら、口だけは一人前のような事を言う。

若い世代に、武勇伝や厳しい競争社会の話をしても、全く関心を持たない。

 

大切にするのは、自分の時間や自分のペースや、仲間。

好きなのは、インターネットとゲームと携帯・・・・・・

 

仕事に対して集中力が足りない。

全てが中途半端・・・・・・

 

私たち世代では当たり前と思っている常識はない。

将来の日本は、常識のない、自分の主張ばかりするような社会になるんでしょうか。

昔の日本人のような奥ゆかしさ、礼儀作法など、日本の文化をしっかり学ぶべき。

 

 

「第6回 古民家フォト甲子園」開催中

 

 

小学生は絵画、中高生は写真でご応募下さい。  期間は9/8まで。

テーマは、小学生は「おじいちゃんおばあちゃんちのたからもの」、中高生は「大人になっても残したい古民家」

子供たちに地域に残る伝統や文化に触れてもらいたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)