みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

ツバメのヒナがかえって。 四羽いるのかな・・・・・ 巣が狭そうな気がするけど。

 

 

当協会が、古河市「地域再生推進法人指定」の第1号に。  第1号って嬉しい響き。

 

良く「一級建築士」の第1号が、田中角栄って話がありますが、それはどうやら違うみたいです。

第1号は、山形県の渋江菊蔵さんて人みたいです。

 

私たちは古河市の活性化の為に、古民家を活用し地域を再生させようという事業に取り組み始めました。

地域を創るのは、ヒトであり、モノであり、コトである。

 

今、活用しようとしている古民家を囲む敷地は、およそ3万坪。 東京ドーム2つ分の広さ。

古民家本体は、約100坪。

このスケールの大きい場所を、どう活用し、人を呼び込むか。

2020年の東京オリンピックの年の開業を目指します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)