みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

家の前の田んぼの稲穂もだいぶ実って、頭が垂れてきました。

「実ほど、頭を垂れる稲穂かな」って、良く親父が話してくれた。

今年も美味しいお米が採れるといいですね。

 

先日、人間ドックに。

大腸の直腸のところに8mmのポリープと、逆流性胃腸炎って。

全身麻酔をしての検査だったから寝てるうちにポリープもとってもらって痛みはなし。

 

ここ1年くらい体の変化がわかります。

気持ちはあっても体がついていかない時も・・・・・・ 気合を入れて頑張ります。

充実感を感じられる日々を送るには、仕事が一番。

そして古民家を活用した街づくり事業を推し進める事。

 

 

 

お袋のお蕎麦。  お袋の蕎麦が一番好き。 いいタイミングで打ってくれる。

体の為にも、お蕎麦、ホウレンソウ、大豆などがいいって。

食生活は本当に大切だと思う。

 

朝と夜に、親父にお線香をあげながら色々と相談事をしたり、語り掛けたり。

今日も一日、頭をフル回転させながら頑張ります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)