みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは古河市花火大会。

街中に景気の良さそうな花火のこだまが響き、いつまでも花火の余韻が。

 

 

今や外国人観光客は、都会のホテルには泊まりません。

外国人観光客は、地方の古民家(KOMINKA)に泊まる時代。

 

古河の街に外国人観光客を。  外国人が喜ぶような街にしたい。

建物を改修しなくても、ちょっとしたもので街の雰囲気は大きく変わると思う。

 

例えば、各個人商店に看板や、のれん、旗など外国人が喜びそうなデザインで。

銭湯なら温泉マーク♨だったり、江戸文字で書いたり。

古河のオリジナルで。

 

街には、靴屋、傘屋、金物屋、鍵屋、饅頭屋、乾物屋、甘露煮屋、旅館、料亭、神社、蔵。

それに、カフェ、レストラン、ネイル、エステ、カットなど。

外国人が一目でわかるようなものを。  通りには、提灯をぶら下げて。

 

商店街も、みんなで取り組めばきっと街の雰囲気は変わる。

外国人の食べ歩きなんていいですね。

外国人が浴衣や和服を着て、街を歩くだけで・・・・・・もちろん日本人も地元の人にも。

古河の街が、文明開化のように感じられるように。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)