みなさんおはようございます(^◇^)  今日も相変わらずの天気・・・・・・・

 

 

当協会では9/14(木)午後1時30分~ 「古民家簡易鑑定士(古材鑑定士)」の講習・試験を。

シルバー人材センターさんに所属している会員さんを対象に開催します。

今回は定員20名ということにしたので、お陰様であっという間に枠が埋まってしまいました。

申し込みを希望されて受験できない方は申し訳ありません。

 

今後について、シルバー人材センターさんと協議し、次回開催できればと考えております。

一億総活躍時代の今、シルバー人材センターの会員さんにも知的な活動にも参画して頂きたい。

地域に残る宝を活かしたり、後世に繋いでいけるような活動にご協力を頂ければと思います。

 

また当協会では「歴史的資源を活用したまちづくり」を。

その一つとして「農泊事業」をすすめていきます。

つきましては、その事業説明会を開催いたします。

日時:9月7日(木)午後6時30分~

会場:古河市「とねミドリ館」

参加予定団体:古河市長、古河市企画課、農政課、観光物産課、生涯学習課、商工会議所、商工会、観光協会、旅館業組合、料亭組合、飲食店組合、シルバー人材センター、古河の川魚料理を広める会、古河史学会、秋庭農園様、江原たまご屋様、ロングステイ財団、全国古民家再生協会

 

地域活性化の為、未来の子供たちの為に。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)